子どもとお出かけ、カワセミ、化石

カワセミ

週末、お散歩してたらカワセミ発見。

 

f:id:hime0802eeeriko:20230117075858j:image

 

2日続けてなの!

 

1回目は、子どもの習い事送った帰り。

聞きなれない鳴き声

「リリリリリー🎵」

て聞こえて、見回したら飛んでた。

 

2回目は、次男と寒い中バドミントンしようと出かけたとき。

バドミントンに適した場所を探してたら、例の「リリリリリー🎵」が聞こえたので期待したら現れた!

 

けっこうずっといてくれて、カワセミに感動しすぎて、バドミントンするの忘れてた。

 

2日続けてカワセミ見つけるなんて、私ってラッキーだなぁ❤︎

 

 

化石

ちょっと前だけど、茨城県自然博物館に行ってきました。

 

https://www.nat.museum.ibk.ed.jp/

 

ほぼほぼ外で過ごす。

 

広くて楽しい。

 

リスの塔ってのがあって、階段を登ると「ラクダの目線」「ナウマンゾウの目線」とかあって面白い。高さが違うと、それはもう違う世界。

 

てっぺんまで登って下を見る。

 

なんとなく、死んで魂だけの存在になったらこーゆー感じなのかなぁとか思う。

高くて遠い。

 

f:id:hime0802eeeriko:20230117133340j:image

なんだか妙に欲しくて買ってしまった。

デボン紀の貝の化石。

 

うわ、欲しい!高くない!

でも別になくても良い!

でも見てたい!!

むしろ3億7000万年前って文字が尊い

 

10分迷ってから買うっていう…

 

ちらちら眺めてます。

よい買い物をしました ♪

 

子どもを喜ばせるためにお出かけしてるのに、私の方が楽しんでる気がするするなぁ。

 

いつもか。