中学受験心の準備、寒波

入試下見

「中学受験考えてる」

と発信したことで、有益な意見や情報をいただいております。

 

入試に関することや、

地域の学校に関すること…

 

静岡の田舎モンで、中学受験したのは学年200人中1人、とゆう環境で育っており、中学受験って未知すぎたので、とてもとてもありがたいことです。

 

 

入試会場

「志望校でなくても、入試の様子は見といた方が良いよ」

と教えていただき、さっそく。

 

f:id:hime0802eeeriko:20230127074338j:image

 

開場7時50分に間に合うよう、朝7時に家を出ました。

 

電車内で、受験生と保護者、とゆう人をチラホラ見かける。

んで観察する。

 

あんま会話しないのね…

ピリついてるか、までは分かんないけど、会話してる親子はとても少なかった。

 

日能研とか四谷大塚のリュックのコもチラホラ。

 

コロナの兼ね合いで、学校から塾へ「来ないでくれ」のお達しがあり、各塾の激励は見られなかった。

 

でも充分、独特の雰囲気は感じられたし、行ってよかったなぁと思う。

 

 

寒い

この日、寒波が来てるとゆうので、これでもかと厚着。

 

部屋着着た上にコート着たけど、これでちょうどって寒さ。

 

良いダウンも欲しいなぁと思うんだけど、かわいいなぁと思うデザインは丈が短いし、暖かそうな丈長デザインは低身長の私には似合わない…

 

この寒波をやり過ごしたら、また買わないんだろうなぁ。

 

… 

チンチンのお湯を水筒に入れてったけど、2時間でぬる燗になってた…

 

 

f:id:hime0802eeeriko:20230127085127j:image

ネッコは家でぬくぬく❤︎