寒さ対策、カーテン作成

カーテンを作る

ちょっと前

「寒波が来る」という気象予報と

「電気代上がってる」という悲鳴に怯えて、

カーテン生地を購入していた。

 

設置場所はリビングとキッチンの間。

 

中古で購入した我が家は、リビングイン階段とオシャレな間取なのに、キッチンは I 型壁付け使用なのです(昭和56年築だからな)

 

 

んでカワイイ生地を購入、

カーテンレール設置(夫が)

 

生地は厚くないからスイスイできた。

 

間仕切りにはいいけど、カーテン利用には少し薄く感じるかもなぁ。

 

f:id:hime0802eeeriko:20230207084929j:image

 

 

断熱効果

これが効果バツグンでした。

 

リビングとキッチンの温度差スゲー感じる。

 

正味3度あるかないか?

かもだけど、リビングに住んでる人はすごく温かく感じられるようになりました。

 

思った以上でしたよ…

 

 

やー

カーテン作るのって楽しい…♪

 

あのデカイ完成物がいいのか、

そのわりに工程少なくてラクなのがいいのか、

慣れた作業だから迷いなく進められるのも良い点ですな~