ファスティング、野良猫捕獲、ハーブ定植

なんとなく

月のモノが終わったタイミングで、なんとなくファスティング開始。

 

前回が秋だったから、4カ月は経っている…

 

1日目…お出かけして気が紛れて、苦痛なく過ごす

2日目…頭痛がする。調べると「カフェイン中毒の人は頭痛が出ることがある」

 とあってビビる。

 夕食時、ボンヤリして危険を感じ、蜂蜜、リンゴを摂取

3日目…食べずに過ごす

4日目…終了の日。夕食でリンゴ1個食べてから、ゆっくり軽めにおかずだけつまむ(リンゴ一個食べてる時点で軽くもないけど)

 

 

効能

4日のファスティングを終了して起きた身体の変化。

 

・全体的に細くなった。ウェストゆるゆる、顔スッキリ。

・手、足、脚をマッサージしたら、すごく柔らかくなってた。

 ゴリゴリがなくなって、フワフワ。

・心が落ち着いてる。

 パートでまあまあストレス感じることがあったけど、乗り越えられた。

 以前だったら眠れなくなってたかも。

・朝すっきり起きれる。

 陽気もあるが、5時半に起きて自由時間を過ごせてる。

 朝のお散歩でウグイスとカワセミの声を聴いて喜ぶ。

 

あと、翌日が土曜で、子どもと一緒に昼食のタイミングだったんだけど

「1日1食」を守れた。

以前は一緒に昼食摂ってたけど、なくて大丈夫。

 

ただ、昼食摂らないと、休憩のタイミングを逸しかけるので、意識して休憩。

 

また来月やろう。

 

 

猫と庭

近所に発情鳴きしてる雄猫が見かけられたので、捕獲作戦。

TNRのボランティアやってるお友達に相談して、捕獲器借りてセット。

 

桜猫がかかる(うちの猫のお姉ちゃん)

→リリース

→ターゲットと目が合う

→ターゲット入らず

→ボランティアさんのタイムアップ。来週に持ち越し。

→捕獲器片付けようとしたら別の猫が捕まってる(耳カットなし、雌っぽい)

→ボランティアさんに相談

→ピックアップに来てくれて、避妊手術に連れてってもらう

リリースは明日。

 

短時間にわーわーやりとりして、

とりあえず1匹捕獲。来週本命の捕獲を目指す。

 

f:id:hime0802eeeriko:20230311164944j:image

WANTED!!!

 

猫が落ち着いてあと、ハーブを庭に定植させる作業。

 

水不足で一瞬枯れかけたカモミール

 

f:id:hime0802eeeriko:20230311165002j:image

 

根詰まりで枯れかけてるラベンダー

 

f:id:hime0802eeeriko:20230311165016j:image

 

腰痛くなってしまった…

グングン育て!!