2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラダラ3連休

ダルイラ パートが3連休でした。 しかしボチボチ予定があり、まるまる予定がないのは2日めのみ。 だから衣替えでも… と思ったんだけど、なんかダルくてイラついて、気付いたらうつ伏せに寝てた。 猫を触っていたハズなんだけど、猫いなくて、中途半端なう…

スカイツリー、美味しいもの

スカイツリー 先日、小学校が土曜に運動会開催したため、振替休日となった月曜日。 次男と東京スカイツリーに行ってきました。 出発前にネットでチケットを購入。 平日だし大丈夫じゃないかなと思ったけど、コレ買ってなかったら30分から待った可能性あっ…

栗、リフォーム費、ハロウィン

しばらく ブログ更新してませんでした… 月初でケアマネさん忙しいから営業は控えており、パートもまあまあやることあったり、子どもと遊んだり出かけたり。 … 栗をね… いつものおばあちゃんのとこで買ったの。 500グラム400円、1キロ700円で、1キ…

栗とか椎の実とか

栗! 秋の味覚の栗! 自宅の周辺は農家が多くて新鮮なお野菜を選ぶことができるのだけど、この時期は栗を購入できる。 500gで400円 毎年「今しかない!」と買うものの、栗って食べるまでの処理が面倒だなぁと思っていたんだけど、今年は違う。 魚焼きグリル…