2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決算月なのに、ツクシ

3月は決算 ワタシの法人は今月が決算。 なので今月でたくさんの領収書をシメて、 整理して… 夏に購入した4戸めの戸建(焼津②)のアレヤコレヤもできるだけ済ませて… おくハズだったんだけど。 おおう… もう午後だ。 月末週だ。 進んでないなぁ。 へんだな…

近所で面接

転職活動 もう転職! もうヤダだもん!!! エラソーに転職とか言える就業じゃないけどさ! (週3、子どもガッコ終わるまで) とゆうことで。 … 求人サイトちらちら見とって、 条件合うところあったんで応募しました。 今って便利!! PDF共有すればイんだも…

前回のつづき〜、パートやめちゃうよ★

社長きた 社長来たよ… 思ったより早く来たよ… しかし様子が前回と違くて 「ごめんなさいモード」だった。 曰く、 「オジサンもエリーさんも充分なキャリアがあるわけだし、お互い表面上の謝罪したって無意味だし、良いわよね?」 と… オジサンに謝らせるのが…

身に覚えない話の続き

社長登場 まさかのつづき chiiki-sumai.hatenablog.com このあと、オジサンは社長にチクったようで。 例のオジサン、社長はすごい買ってて、 オジサンは「パソコン詳しい優秀なひと❤︎」で 私は「いちゃもんつけたダメパート」 と思ってるらしく、事務所に乗…

ファスティング、野良猫捕獲、ハーブ定植

なんとなく 月のモノが終わったタイミングで、なんとなくファスティング開始。 前回が秋だったから、4カ月は経っている… 1日目…お出かけして気が紛れて、苦痛なく過ごす 2日目…頭痛がする。調べると「カフェイン中毒の人は頭痛が出ることがある」 とあっ…

柏のオマチに行ってきたよ

おつかい パートお休みの貴重な日に、オマチまで買い物に行きました。 リストは ・子ども達の文房具(のりと消しゴムのストック) ・折れちゃった給食で使うお箸 ・バトンショコラ(長男が家庭科で使うっていう) ・お高くても良いから良い紅茶(夫リクエス…

子どもと過ごした

不動産か子どもか 本日、エントリーしそびれた大宮のお勉強会にキャンセル枠が一席出たので、どーしよー行きたいなぁと思ったものの行かなかった。 朝から晩までみっちりコースで、ぜったい勉強になるし楽しいに違いないと思ったのだけど、長男は受験勉強頑…

言葉遣いが悪いってよ

ちょっと軽い? 昨日から生理です。 なんかちょっとラクかも…? しんどいことはしんどいんだけど、 冬にしては良い感じかなぁ。 最近、また1日1食を復活するさせてるからかなぁ? 腑に落ちない パートの話。 社内の別のステーションに電話した際、 「言葉…

春休みの予定をたてる

春休み 春休み、長男の塾の予定を縫って出かけようと思ったんだけど、春休みって短いのね! ここ数年、出かけようとかあまり思わなかったから忘れてた〜! お彼岸の間にお墓参り行けるかと思ったけど、修了式24日だし、そのあと春季講習始まるし無理たぁん… …