2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間ぶり

なんかもう… おひさしブリーフ… … さいきん、なにやってたかっていうと、なにもやってなかったかな〜 と思いながら更新に参りました… 気付けば2週間ブログ更新してなかった… アパートのリフォーム費用の融資相談に言ったり、 家で焚火してみたり、 次男がイ…

外出のはなし

たまにキレるおじい サ高住のはなし。 要介護2のおじいちゃん。 全部自分でできるけど、軽く糖尿と、認知症があって入居してる。 生保受給。 このおじいちゃん… 最近機嫌悪くって。 「男とは不満があっても耐えるもんだ」 と思ってるんだけど、 我慢できな…

往診についての愚痴ですよ

往診 最近書いてなかったけど、サ高住パートもやっています… てか… 辞めれてない… ショロショロしてる間に、新たに有給休暇も付与されてしまった… まあ居心地も良いし、休みとか融通利きすぎて職場環境はサイコーなんですけどね… たまにおバカな社長がチラ見…

エンジョイワークスさんのお話

エンジョイワークス様 株式会社エンジョイワークス、福田代表のお話を聞く機会がありました。 … すごく面白くて、 勉強になって、 事業をファンド化する仕組みとか 事業を育てるとか 不動産だったり 不動産にとどまらないとこまで行けそうとおもってワクワク…

生命保険の見直し

見直し 先月くらいから、生命保険等を見直している。 物件の火災保険でお世話になっている代理店さんに見直してもらってるのだ。 いや… 掛け捨て保険入りすぎ! 保険入ったの10年ほど前で、 当時は夫の1馬力で 「夫にナンカあったら詰む」とゆう恐怖で 夫…

「おうち性教育」、資料

待ち時間のご本 次男が習い事に行ってるあいだ、お茶して待つ。 本を2冊持参。 トーコーキッチンの本は、まだ途中。 見学に行きたい。 で、「おうち性教育」 おうち性教育はじめます 一番やさしい!防犯・SEX・命の伝え方 (コミックエッセイ) 作者:フクチ …