2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親とゆう役割

役割 今日、郵便局行ったら童謡が流れてて、懐かしいなぁコレまだ歌えるなぁと思って、唐突に「役割って逃れられなくてしんどいなぁ」と思ってしまって。 子どもって、「親に」可愛がってもらいたいもんなんだよなぁ、「親に」褒めてもらいたいし「親に」特…

美容院でのケア、塾

美容院 すごく久しぶりに美容院に行った。 ヘアドネで髪を寄付する、と決めているので、それを隠れ蓑に髪を切らず美容院にもあまり行かない。 しかしせっかくなら美しい髪を寄付したいとも思っていて、たまに頭皮のケアをしてもらう。 この美容師さんがすご…

子に手紙

長男へ 今年小学校卒業の長男。 先生からの依頼で、親から子どもへの手紙のリクエストがありました。 ジャンケンで負けたため、私が担当することに(まぁ私の方が得意だから良いんだけど) 小学校卒業目前の節目としての手紙なので…すが… いつもいつもビビる…

待機、蝋梅もらったよ

待つ 福祉アパート、待ちです。 待ってます。 登記完了… 相続登記が完了しません。 現在の管轄登記官が、全然承認しないらしく、3ヶ月待たないと相続登記は終わらないそうです。 今出しても4月に出しても一緒なんだって(3月で登記官は定年退職らしい) …