2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戸建購入、火災保険

契約と決済 今日… 戸建の購入をいたします。 中間省略の物件。いわゆるサンタメってやつ。 300万の戸建なんだが…元はいくらだったんだろう。 当日に フト… いつもあんま気にしないんだけど、用途地域とかが気になる。 で市役所に聞く。 調整区域だった… …

タクシーで内見

成田線で また内見しました。 駅徒歩50分ほどの戸建。 私はクルマ持ってないので駅からタクシーで向かう…つもりがタクシー乗り場に一台もいなくてアプリで配車、現地キーボックスを開けて一人で内見。 一階床がフワッフワなので直さなきゃで、 キッチンは…

戸建内見〜

成田線 ネットで見かけた戸建の内見に行きました。 土曜。 土曜って忙しいの。 午前中に子どもの書道、午後に子どもの美術のお教室… 忙しいのは子ども達なんだけど、だって送り迎えとかあるんだもん。 午後の美術教室の送りをして、物件を見に行く。迎えは夫…

パート卒業〜

パート 3/25 がサ高住事務パートの最終出勤日でした〜! 長男が小学校入学して、次男が認可保育園入園決まってからだから、約6年!! 長かったなぁ〜 お世話になりました!! 介護保険について全然知らなかったけど、ちょっとは詳しくなれたし、ついでに生活…

ジャクサ〜

つくは再び 前回の投稿からかなり時間が経ってしまったけど、あの1週間後に、また筑波に行ってきた。 今度は JAXA! https://visit-tsukuba.jaxa.jp/ 前々日の思いつきなので、ツアーバスにも乗れず、パネル見たり人工衛星の模型(たまに本物)を見たり買物…