2021-01-01から1年間の記事一覧

地域包括支援センターに営業

地域包括支援センターへ 営業に行ってきました。 14時にパート終わって、 いったん帰って資料見直して、 アポは15時半。 滞在15分… 福祉アパートについて理解いただけたか不明です。 お会いした相談員さんがやたらと個人情報を気にしていて… あまりお…

アポ取り、高齢者の本音

アポ取りって大変 サ高住のパートが終わってから、 アポ取りの営業電話をかけました。 リスト作りながら… 介護DB見ながら… kaigodb.com 何を話すかも定まっておらず、 電話口でもいぶかしげに 「ええと…? この電話は…?」 と繰り返されて心が折れそうになる…

営業1回目

突然の営業 昨日、ご臨終した洗濯機の買い替えのため、柏のオマチに行き、 お昼前から時間が空いたので、いちばん近い地域包括に行きました。 アポなしです。 前日にせっせと拵えたチラシを持って… チラシ内容は、福祉アパートのご案内。 本の内容ほぼ丸パク…

やっぱり高齢者向き住宅やりたいなぁ

1年ほどぶり 1年ほどコチラには来ませんでした。 しかし、そろそろ動きたい。 まずは、Gmailの新規アカウントを作成して、名刺を手配。 (もとのアカウントはケアマネさんとかに伝えるのにちょっと恥ずかしい) 名刺もシンプルで見やすいほうがイイよね… …