2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け(本)

本を減らしたい 紙の本が好きでスグ買ってしまう。 読むんだけど、溜まってゆく。 処分しても良いんだけど、売っても二束三文なのが気に食わない。 で、図書館に寄贈するとゆう手を考えた。 また読みたくなったときに買わなくて良いし! で市役所に聞くと ・…

春は支払いの季節

町内会費 4月になると、町内会費徴収のお電話がかかってくる。新組長さんから。 私の戸建では 焼津の2軒…入居者が支払う。 藤枝と柏…大家(私)が払う。 となっております。 藤枝には現金書留を送り(領収書は来ないが気にしない) 柏にはチャリで支払いに…

次男とはぐれかける、対策

日出かけたときの次男とのやりとり 先日、柏のオマチに出かけた。 www.udc2.jp 小6長男のお友達もひとり連れて参加。 パーカッションのグループに参加したり、 演舞を鑑賞したり、 むかしあそびのコーナーでダラダラ遊んだり… 占いブースは行列で参加できな…

出かけるよ、お酒と運

ツツツツイてる… 水曜はほんとにツイてた。 時系列で伝えると ①卵が双子だった (卵焼き作る途中からだからオカラ入ってる) ②寝台特急とれた (後述します) ③虹見た 夕立来たからチラリと見上げたら、あった! … ふわ~ すごいすごい! ツイてるぞわたし!…

ゲームについて審議、蝶が羽化したよ

ゲームについて まず、我が家のゲームルールとして ・勉強した時間分、ゲームができる ・ゲームは30分まで、30分ゲームしたら30分目を休める というのがあって、 遊びに来た友達にも適用される。 なのだけど、子どもたちがやってるフォートナイトのモ…

過去の自分グッジョブ!な話

妹の反応 前回のつづき。 私には妹がいて、彼女は両親から遅れて、私が貸家を持っていることを知り、知ってから会ったのは今回が初だったのだけど。 「おねいちゃんの旦那さんは何て言ってるの? おねいちゃんはどんなスタンスなの?」 とゆう内容のことを聞…

カミングアウト、実家の人たちの反応

秘密の大家さん 大家さんになってから、実家の人たちにカミングアウトするまで時間がかかった。 1軒目の戸建買った時、次男は0歳だったハズで、実家にカミングアウトしたのは一昨年だったから… 5年か6年。秘密の大家さん活動だったんだなぁ。 県内の物件…

実家だけど物件、集中プロパンって?

実家 3年ぶりになるのかな? 実家に行きました。 長男は塾があるので行かず、次男と私で新幹線に乗って静岡へ向かいます。 「新幹線で駅弁食べたい」 と言われ、お弁当。 私は前日からファスティングしてたので、緑茶とナッツを購入、ゆっくり食べる。 … 実…