2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のネット検索、今日やること

ネットで物件検索 私の物件は静岡県の方が多いので、静岡県の戸建物件を検索をしているのだけど、最近は ・投資用に適した価格のがない (でも実需にしては安い) ・いつもあるのが消えてる ・いつもあるのが残ってる ってのが続いてる。 高いのを無理して買…

朝市が盛り上がってたよ、学食

朝市 月一、近所の公園で開かれる朝市。 お天気も良く、風が気持ち良く、人も沢山! コロナ前に戻ったみたいで嬉しい〜。 子どもたちはカキ氷,私はお団子を買う。 あとお野菜とイチゴが安かったし買って、有機農家さんちの味噌を購入。 味噌… 次は更に倍仕…

決算完了、ドクダミ泥棒

おわった! 毎年毎年、早く手を付ければ良いのに先延ばしにしている、決算処理。 今年は、5/19で終わらせました~ …厳密には郵送が間に合わなかったから、まだっちゃまだだけど、書類できたし納税もしたから、終わり終わり!!! 納税って言っても、赤字決算…

高知2日目

朝市 2日目は、朝市からスタート! 5時半にハッツ!と起きて、なんとなく支度して6時過ぎに朝市にいた。 雨だったけど、たくさんお店出てて楽しい。 鉢もすごく可愛いけど、帰り飛行機だから買えないなぁ… 名物! … 謎の「ひがしやま」という干し芋が絶品…

高知1日目

高知到着! 6時半に岡山に着いて、 7時の特急に乗って、 9時半に高知駅に到着。 岡山→高知のマリンライナーは、けっこう揺れたり、車窓から麦畑が見えたり、瀬戸大橋渡って瀬戸内海の島が見えたりして楽しかった。 村上海賊の娘の舞台だ…と思ったり(ホン…

高知に向かってるよ!

サンライズに乗りたい 高知に向かっています。 昨夜、21時50分発のサンライズに乗り WEBで予約したものの発券するまで気が気でなく、すっごい余裕持って家を出たものに、サンライズ乗るいっこ前の上野駅で非常停止ボタンによる安全確認とかで車内待ちぼうけ…

ジモティーで取引、反物残置でクラッチバッグ

ジモティ ー出品 子どもの服、出品した。 久しぶりのため、ジモティーでのやりとりに面食らう。 「まとめて欲しいです」 という方を受渡し予定者にしてみたものの、 「いつでもOKです」 からの 「木曜以外で」 からの 「火曜か土曜で」 からの 「場所変えて…

学びと自治会

おでかけ してきました! 不動産のお勉強! … 内容がメッチャ濃くて、刺激になる内容ばかりで、会った方もみんなすごく素晴らしい方!! コミュニケーション大事って話(複数の方) 「コミュニティ作るの好き」ってのと、生保卒業させちゃう Sさん、 聞き上…

決算…するよ!!

決算前に 今月決算書類提出なので、地味に焦る… だけど面倒なので、ちょっと現実逃避したりして進まない… さっきまで、玄関に高圧洗浄かけてました。 近所の野良猫のオシッコが臭くて… 雌猫は以前から来てて(うちの猫のママとお姉ちゃん)そのときは臭くな…

鎌倉観光、長谷寺、大仏

長谷寺 4月のあたまに、長谷寺に行ったんだけど まず、外国人旅行客が多くて驚く。 アジア系も多く、いろんな言葉が飛び交う。 すごいなぁ〜と思いながら、隅々まで見て回る。 有名な金ピカドデカ如来までは外国人多かったんだけど、洞窟を掘った「弁天窟」…

カフェと亀、樹愛、コスト

近所カフェ 近所にカフェができてて、しかし週末しか営業していない。 先日、金曜だけど夫が休み、私もパート休み、子どもは家庭訪問週間で給食終わったら帰る、という日に行ってみた。 んだけど、 亀を拾いかける。 4センチ弱の大きさで、手足短くて黒目が…

ヘビイチゴ摘み

ヘビイチゴチンキ 雨上がりの日曜、次男と近所でヘビイチゴ摘み。 いつも見かけていたヘビイチゴが虫刺されなどのお薬になると聞いて、作ってみる。 手順は ①適量のヘビイチゴを採取 ②水で洗って ③布巾などで拭いて ④35度以上のお酒に漬ける ⑤待つ(1から…