2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

縁日のお不動参り②

お昼 つづき chiiki-sumai.hatenablog.com お昼はお蕎麦がいいな~と思ってたけど、参道のお店は混んでるし高いんだよな… しかし駅蕎麦ってのも… と思ってたら、境内? にお店屋さんが。 占いのお店屋さんは人入ってたけど、飲食店はどこもお客さんいなくて…

縁日のお不動参り

縁日 成田山のお不動さんが大好きなくせに、縁日に行ったのは初めて! 少し前に、お不動産の縁日は毎月28日であること、 縁日は、神様仏様と「ご縁を結ぶ日」だから縁日、 と知った。 … お店が出る日ってワケじゃなかったのね…!! とゆうことで、 今回も…

外反母趾3ヶ月後、服装

治れ治れ 夏にひどくなった外反母趾。 3万円のインソールを入れているけど、悪くなりはしないものの良くもならず。 今朝 6月 あんま変わんないなぁ… 先週くらいから、子どもたちと一緒に学校行って帰って、を毎朝やってるので、1日3キロくらいは歩いてる…

次男インフル

インフル 先週木曜、次男が39度の発熱。 翌日の金曜に発熱外来探しまくって受診、インフルAとの診断。 高熱の悪寒で暑いと寒いを交互に訴えてかわいそうで、 近所のかかりつけ医には行けないし(発熱外来の枠が取れない)、 お医者さんは忙しいからか荒ん…

訪問介護事業所に営業、グループホーム見学

訪問介護事業所 訪問介護の事業所に営業。 しかしここは居宅の機能がなく、つまりケアマネさんのいるとこではななかった… しかし高齢者向きアパートの事業性については共感していただけ、ぜひ協力させてください、こちらも訪問介護のニーズがあったらご連絡…

お弁当屋さんに営業~

包括支援センターで もらった宅配弁当屋さんに営業に行ってきた。 chiiki-sumai.hatenablog.com 包括でもらったチラシだからとマップ確認したのみで行ってみたけど… ないん。 お弁当屋さんない… 念のため、記載されてた番号に電話するも、 「違います」 と言…

アパート営業~

キタ! 週末、マッタリしていた午前中、シラ電から電話かかってきた。 出ると 「福祉アパートの紹介を受けて…」 とのこと。。 キタコレ! 話を聞くと ・71歳男性 ・糖尿病のため服薬中 ・包括支援センターから紹介された ・キーパーソンは姉 ・要介護認定…

修繕見積、夏休みの課題

福祉アパートの見積 仕込みが叶った福祉アパートの修繕見積の立会に行ってまいりました… そういえばアパートの購入にあたってとか書いてなかった chiiki-sumai.hatenablog.com ↑ココで「始められそう」と言ってるのみだな… ちょっと今回書いちゃおう。 まだ…