2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肉会、学歴

肉! 先日、待ちに待った肉の会 肉来る前のサラダの写真しかなかった… 昨年は捻挫により参加がかなわず 今年念願の…!! 参加叶いましたよん!!! 最初についたお席では、見知ったスゴイ大家さんと楽しく話し、 お久しぶりの方にも、初めましての方にもご挨…

蝉、市役所で営業

夏の風物詩 自宅からスグの公園(私は庭と呼んでる)は、毎年蝉の羽化が見られる。 すごく面白くて不思議で、毎年子どもを誘って見に行く。 今年は越して来て5年め、3年前から毎年行くのだけど、いよいよ子どもたちは飽きてきて 「ママ1人で行っていいよ」…

民泊チャレンジ

民泊とか 鳩子さんの出版記念セミナーに行ってきて 民泊とかレンスペとか夢のある話を聞いたので、早速物件を探してみている。 楽しそうだし。 賃貸物件での転貸。 まず物件がないと、消防手続きとかもできないもんね、と賃貸物件を探す。 貧乏性なので、民…

オネツ、カラオケ

夏風邪 一週間のうち、誰かが夏風邪という状況が続いている。 次男が39度の熱を出して発熱外来に行って、コロナインフル陰性。 (他は検査せず。ヘルパンギーナとか手足口病とか RS も心配でお医者さんに言ったけど) 解熱剤が大きすぎて飲込めなくて割っ…

中学受験にあたって

受験… 中学受験する長男 chiiki-sumai.hatenablog.com 同級生も受験すると知り、勉強を頑張るようになりました。 … んだけど。 受験。 中学受験。 ほんとにするの?? 母ちゃんは、もっとこう… 自分のことが自分でできたり、 家のお手伝いをやったり、 学校…

祭りとか

お祭 近所のお祭が開催されてので、家族で行ってきた。 4年ぶり? もっと? 町内会が隣なので氏神様も違い、見学のみ。 子ども達は大はしゃぎ! 同じ小学校のコがお神輿担いでて、キャッキャじゃれてて楽しそう。 毎日学校で会ってるのに、休日に会うとすご…

チラシ作成中、営業

チラシを作る チラシは外注することにしました。 chiiki-sumai.hatenablog.com coconala.com ココナラです。 5000円くらいで地図込み。 データ納品してもらって、印刷は私がラクスルとかに流す、と。 そういえば、パートで軽い感じで 「デイサービスでイベン…

志望校見学

授業見学 中学受験する長男。 志望中学での授業見学があったので、参加してきました。 雨が降ったり止んだりの蒸し暑い土曜。 見学したのは、 1限目…理科、英語 2限目…数学2クラス、 3限目…国語、総合、美術 理科では中学生の発表上手なコに驚き、 数学…