2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黒字着地か〜、国税局、新職場

納税… 結局は納税するしかないのかと… もう腹をくくるしかないのかと… chiiki-sumai.hatenablog.com 「法人から役員に借入を返済したとて、それは経費にならないよ」と、また 「黒字化しとけ」とも 何名にもご助言いただきました。 ありがとうございます。 …

不動産屋さんと面談、役員借入

福祉アパート 相続登記の完了を待っている福祉アパート。 chiiki-sumai.hatenablog.com なんやかんやで、物件価格 > リフォーム費用 になっちまう。まあそれは良いのだけど、新設する給水管が長くなっちゃうカモってんで困っている。 今日ね… 不動産屋さん…

次男の療育とか

次男の療育 先日、小2次男の相談員さんと面談がありました。 次男は多動傾向があって、週3で放課後等デイサービス(放デイ)に行っている。情緒の支援級にも席がある。 で、相談員さんとの話は ・いま行ってる放デイ、高学年や中学生になったら物足りなく…

中学の英語②、パート辞めれるかな?

中学英語対策 昨日もチラリと書きましたが、中学の英語が難化してます。 chiiki-sumai.hatenablog.com 小学校で目にする単語って200個くらいあるそうなんですが、それらを「やったよね、じゃ次」てなると、いきなり落ちこぼれてしまうでしょ。 で、塾でオ…

中受の結果、中学の英語

長男の中学受験 ちょっとアレな内容なので、今日の記事は掲載期間が短くなる…予定です。 1週間かなぁ。 以前からブチブチ言ってた、長男の中学受験。 1次検査にて、サクラチル結果となりました…( ;∀;) chiiki-sumai.hatenablog.com もともと 「自分のこ…