2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニカー売れた~

ミニカーは売れたのか…? そういえば… chiiki-sumai.hatenablog.com 2週間経つのか… ちょいちょい気にしていたものの、まったく売れないミニカー。 1週間経ったところで値下げしてみたり、いったん終了にして再度投稿して反応を見たりしていた。 … が、 売…

広島2日目、宮島と弥山

つづき chiiki-sumai.hatenablog.com 宮島 宮島には行くと決定していました。 でも、まずは朝ごはん。 ホテルからすぐのところに、7時から営業しているうどん屋さんを見つけておいたのです。…というのも、次男が前日に、うどんと言ってきかなくて… おなかい…

広島1日目

出発! 今年の夏は広島へ。 新幹線で行くか飛行機で行くか迷った。 価格はそんな変わらないけど、空港アクセスを考えて新幹線を選択。 東京から4時間乗車して到着。 今回、猫を2泊お留守番させることになり、超心配だったけど、お友達の猫ベテランさんがシ…

営業2日

難しい… 次男の言うままに値付けしたミニカー。 なかなか動きません。 chiiki-sumai.hatenablog.com やっぱ欲かいちゃイカンのだな… ボチボチ振り返りと値下げを検討させなければ… 営業 福祉アパートの営業に行っております。 お盆の週だから空振りに終わる…

夏休みの課題、水不足

自由研究 夏休みの自由研究として、 「ミニカーを売ってみよう」というテーマで取り組む。 買ったりもらったりして集まったトミカ。 塗装が剥がれてるのはもはやデフォ。 中にはトミカ博でしか買えないとか、 タカラトミーの株主優待でした入手できない、と…

金魚すくい

金魚 なぜか我が家に金魚が来た。 先週の夏祭り、次男が金魚すくいやりたいって言ったからって夫がやらせて、5匹つれ帰ったものの、その晩に3匹死んで、残った2匹。 ねぇ…うち猫いるよね? 祭りで 「なんで猫いんのに金魚すくいなんてさせた?」と聞くと …

サ高住に入居者

入居重なる 久々にサ高住パートのお話。 今まで退去が続き、まあまあの空室だった。 コロナで人が動かない期間も入居はなく、 周囲に新築のサ高住や老健が建っていく… なときに、急な入居のお話。 1名今週、1名来週。 入居準備を進める。 が、時期が重なる…

プロパンガス

ガス プロパンガス屋さんと話してる。 今度仕入れる新規物件。 前面まで都市ガス来てるんだけど、物件はバランス釜なので、プロパンガス屋さんの貸与を予定。 前の所有者もプロパン。 難航…? 一軒目。 以前からお付き合いのある会社。 現地写真送るが、折り…