2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめるよ、チラシ

チラシ チラシ作りたくていろいろ検索しています… ついに… タイトルにある「コンセプト住宅」の仕込みを始められそうでして。 満室スタートを目指しているので、 物件が仕上がる前に、入居者を確保したいのです。 テーマは、高齢者向き住宅。 伝えたい内容は…

ブツ上げしたい、サビ抜歯

源泉 源泉物件に当たりたいなぁ〜と お散歩すれば写真を撮り、 ウロウロ近所に聞き込みしたり、 郵便受けをチラッと見たり、 登記簿あげて手紙出してみたりしております。 しかし、なぜ空家って放置しちゃうんだ?? 固定資産税も火災保険料もかかるし、除草…

外反母趾

あんよ 先週の金曜、あんよ痛くなった。 右足の外反母趾が悪化してるようで、パートで履いてる室内履きが当たって痛い。 左足は左足で、去年捻挫した影響でくるぶしの骨が出てくるし、歳とってからのケガってダメよねぇ… 右足の痛みは我慢できる程度なので通…

雨漏、電気

雨漏 退去の藤枝戸建。 雨漏はコーキングで止まりました〜。 良かったよぅ! 3万円で済んだ!! 戸袋コースだったらヤバかったなぁ… 電気 退去あったんで、電気の名義を変更する。 入居者さん→私にする、 とゆう簡単なお仕事なんだけど、入居者さんのお名前…

退去立会と現状回復考察

藤枝戸建の雨漏り 藤枝戸建が退去となり、退去立会に行ってきました。 まる4年住んでくれてた入居者さん。 大工さんと、焼津②でお世話になった不動産屋さんも同席してもらう。 … 雨漏りしてるって聞いててさぁ… そしてこの話、最初に聞いたの…2021年で…

成田山行ったよ、お火加持

ひとり遠足 先日、思いついて成田山新勝寺に行ってきた。 藤枝戸建の退去もあったし、今後ますますのご縁を祈願。 成田山というよりは、お隣の出世稲荷が本命。 でも、本殿(ていうのかな?)、お不動さんの祈祷は迫力があって大好き!! そして今回、空海さ…

心のモヤモヤと感謝のはなし

葛藤 先日、夫と子どもを置いて高知に行きましたが chiiki-sumai.hatenablog.com chiiki-sumai.hatenablog.com 不動産の活動も楽しくて好きなんだけど 家族(主に子ども)との時間を費やすことに罪悪感?違和感?を感じることに最近気づいた。 不動産のお友…

台風2号

大雨!! 先日の台風2号。 タイミング悪く、学童お迎え行かなきゃの日。 パートから直接行ったのだけど、学童到着時にもうズブ濡れ。 帰り際に薬局さんが来てたから、乗せてってくれないかな〜と思ったけど、私の退社時刻前に帰ってしまったし… 小学校から…