地域包括支援センターに営業

地域包括支援センター

営業に行ってきました。

 

14時にパート終わって、

いったん帰って資料見直して、

アポは15時半。

 

滞在15分…

福祉アパートについて理解いただけたか不明です。

 

お会いした相談員さんがやたらと個人情報を気にしていて…

あまりお話も聞き出せなかったです。

 

仕方ない。

相性が悪かったと思って次に行きます。

 

 

雰囲気ってそれぞれ

だなって思いました。

 

以前フラリと突撃した地域包括支援センターは、

「こんなことがあって」

「こんなケースは住めるの?」

とけっこう聞いてくれたんだよな…

 

以前伺った地域包括は、商店街にあって

今回伺った地域包括は、特養の中にあって電話メインって感じ。

 

なかなか奥が深いもんです。

 

共通してるのは

「まだ建ってない」

と伝えると

「そうですか~↷」

て興味が薄れるとこ。

 

そりゃそうだよね…

そうだろうとも…

 

でも今、そんな簡単に新築もできないし

ウッドショックだし、

中古もなかなかイイのに出会えない。

 

地道にコツコツやってはいるけど、

なかなか難しいな。

 

転貸かな…☆