タクシーで内見

成田線

また内見しました。

 

駅徒歩50分ほどの戸建。

私はクルマ持ってないので駅からタクシーで向かう…つもりがタクシー乗り場に一台もいなくてアプリで配車、現地キーボックスを開けて一人で内見。

 

f:id:hime0802eeeriko:20240413035111j:image

 

一階床がフワッフワなので直さなきゃで、

キッチンは新しくして、

クロスのとこは貼り替えで、

洗面台交換は保留、

 

f:id:hime0802eeeriko:20240413035129j:image

 

BSやら電話やらの謎コードがあって邪魔くさいから処分して、

こんなもんかな…

 

駐車場が狭いから広くしたいけど、これはこのままでいいや。

f:id:hime0802eeeriko:20240413035525j:image

この塀150センチあるんだもん。

ご近所で駐車場ない家もチラホラあるし。

 

モニャモニャ考えながら帰る。

お初の場所なので、賃貸需要や売買物件価格など調べまくる。

 

 

電話

帰りの電車内で、仲介さんから電話。

「無事に内見できました?」

と…

 

そうそう。

セルフ内見だったんだよなぁ。

 

…買主側だから良かったけどさセルフ内見、売主だったらセルフ内見されるのイヤだなぁ。

 

お電話で売買経緯と預かった時期を聞くと、

 

最近預かったばかりの相続物件

 

だそうで。

 

資料にはプロパンガスとあったけど都市ガスだよね?とかも聞く。

遠方だから、いつものプロパンガス屋さん使えるか分かんないけど、都市ガスならプロパンにはしないかな

 

 

帰宅

して、買うっぺかなぁと悩んでる間に長男帰宅、次男を学童迎えに行って帰ってまた悩んで、猫にゴハンあげながら、仲介さんに電話して買いたいと伝えました。

 

諸費用送りますねって来たんだが、登記費用25万てあって驚く。

…高すぎん?