パート卒業〜

パート 

 

3/25 がサ高住事務パートの最終出勤日でした〜!

 

長男が小学校入学して、次男が認可保育園入園決まってからだから、約6年!!

長かったなぁ〜

 

お世話になりました!!

 

介護保険について全然知らなかったけど、ちょっとは詳しくなれたし、ついでに生活保護についても詳しくなった〜。

 

介護についても理解が深まったなぁ。

ほんと…無理したらダメなんだよな…

家族だし親だしお世話になったし、と仕事を辞めて無理して臨むのは、とても良くない。

 

サ高住の入居者だけど、母が入居することになって、疎遠だった長男が「産んでくれた母だから、私が緊急連絡先になります」て言ってて。サ高住的には緊急連絡先必要だから有難いけどさ、個人的にはギモンだったなぁ…産んだあとにイロイロあったから疎遠になってたんでしょ?

 

記憶が美化されて判断が間違うのは、見ててツラいもんがあるなぁ…

 

日記とかってこうゆう時役立つよね…

 

 

新しいパート

1月から、別のとこでもパートしてました。

こちらも介護系の事務。

サ高住と違って、居宅事務所なのでケアマネさんの裏方業務。ちょびっと用語は分かるけど、全然違う業務なので、覚えることが多くて…まぁ頑張ってます。

大きく違うとこは、利用者さんが見えないってことかなぁ。共通点は、紙とFAX利用が多いこと!

 

…んで、こちらが週2程度で、サ高住も週2で、ちょっと忙しかったんよね〜。

子ども最優先だしさ、3月は行事多かったからなぁ。フォームローラー使ったまんま寝てたりした…

 

こっからしばらくは、法人の決算と物件検索だ〜