ギソウ→サツ?
ギソウ事件の続き。
生保受給者の家族とも、市役所とも連絡取り合ってた。偽装書類作成した不動産会社からの連絡も謝罪もないことで、サ高住(私達)も家族もジリジリイライラ…
家族のうち、Kさんという血の気の多い家族が
「出るとこ出てもいい…!」
とブッソウな発言をし、
不動産協会とかに連絡してみるも、
「警察に相談して」って言われ。
K「1人じゃ取り合ってもらえないから、他の家族と連絡とりたい」
しかし、他の家族はそこまでしなくていい。
生保って、基本家族との繋がり薄いからね…
市役所もある意味被害者だから、Kさんと一緒に不動産会社を訴えることもできるけど、やらないだろうな…
…だって1回受理しちゃってるからな…
そのへんツッコまれるだろうな…
私達サ高住側は、Kさん、やれやれ~!
と思ってたけど、このままじゃ訴えたり警察沙汰にはならなそう…
…
で、
書類の偽装発覚から3週間経ったとこで、不動産会社が動きます。
謝罪
不動産会社から、シレっと「代理納付の委任状」が家族に送られてきた、と家族から連絡。
Kさんは
「書類偽造して提出したことに関して謝罪がない」ことにオコで、
不動産会社は、偽造して提出したことは全然言わず、なかったことにして通そうとしてる。でも K さんは知ってるからオコで…
K さんは不動産会社に電話して、偽造したことをツッコむんだけど、不動産会社はサ高住側が家賃滞納するからゴニョゴニョって認めなくて、
K さんも「それは代理納付の書類作成と関係ないだろ!」
てキレて電話切っちゃったんだって。
その後、電話かかってこなくて、客がオコって電話切ったらフツーかけ直してくるよな?とまたオコで
したら夜、謝罪に家まで来よって
ご時世!
って K さん、またオコに…!!
K 「言うこと言わんと!なんなんじゃお前ら!!!」
不動産会社「このたびは申し訳ありません。部下を守るためにやりました」
のあとに
「弁護士に相談することも考えてます」
て言ったそうで…
て
もうイミわかんないんだけど!
偽造の話、ぜったいしないの!
謝罪する側が弁護士チラつかせてんの!!
…
というご報告が入ったのが昨日。
着地点見えない…
そして代理納付は1ヶ月のみで、また利用者口座に家賃は振り込まれ、ゴタゴタしてたから家賃の振込だけ別日に振り込まれるし。
事務処理が面倒くさい…