浄化槽ってか桝ってか

浄化槽

浄化槽のモンダイ

 

chiiki-sumai.hatenablog.com

 

「なんか浄化槽が」

と言われたのが金曜で、

私と浄化槽業者さんが直接話した方が良いでしょってことで連絡もらえるハズだったんだけど電話なくて、仕方ないから土曜に電話する。

 

すると営業さんは休みだという。

 

私「昨日一日待ったんだけど。

 火曜入居だから間に合わないと困る

 不具合あるなら内容教えて」

と留守番の事務員さんに伝えると、担当営業さんから電話来た。

 

「排水桝が割れてる場所がある。

 あと通電してないからブロワー見れなかった」

 

まず、通電はしてるからブロワーはスグ見れる、と伝える。

 

業者「えっ。じゃあ不動産屋さんに立会してもらってブロワー見ます。

 鍵は不動産屋さんですよね?」

 

私「鍵は現地にあるので、ドア開けて入ってブレーカー上げて使ってください」

 

業者「え。入っていいんですか?」

 

私「?……いいよ?」

 

ということで、ブロワーは月曜に見てもらう。

 

ほんで桝。

 

桝2か所割れてるって?

そういえば。

修繕の最後のほうで、大工さんから連絡来て、

「桝の修繕必要なんで、ガス会社さんに投げていいですか?」

て話で、いいよ~って言ったら、6万強の支払いしたんだよな~。

 

6万って高くね?

それで桝2か所割れてるっておかしくね?

 

ということで、ガス会社さんに連絡。

 

浄化槽業者さんにどの桝がどのようにかを詳しく聞いて、ガス会社さんに連絡。

 

こちらは連絡待ち。

ガス会社さん持ちで直るといいなぁ。

 

つか6万でなに直したんだよ…

 

火曜入居だよ…

 

f:id:hime0802eeeriko:20221211100031j:image

冬のネコ