心のモヤモヤと感謝のはなし

葛藤

先日、夫と子どもを置いて高知に行きましたが

 

chiiki-sumai.hatenablog.com

chiiki-sumai.hatenablog.com

 

 

不動産の活動も楽しくて好きなんだけど

家族(主に子ども)との時間を費やすことに罪悪感?違和感?を感じることに最近気づいた。

 

不動産のお友達ってホントに刺激的で、一緒にいるだけで勉強になるし気付きも多くて、とても貴重で有意義な時間なのだけど、

 

私にとってイチバン!!大事なものってなんだ!!??

 

と問いかけたときに、

 

そして

 

数年後に後悔するカモなことってなんだ!!??

 

と考えたときに

子どもとの時間を逃したらスゴクスゴク後悔すると思うのです…

 

 

子らは

ただ、逆に子どもがどう思うかっていうと、

子どもは全然気にしないってのも分かってる。

 

私が数日いなくても、私が子どもに目を向けなくても、私が子ども達を好きで好きで仕方なくて大事に思ってることは伝わってる。

 

…てか、周りの大人(学校とか学童の先生とか)にもバレてるんだけどね。

 

f:id:hime0802eeeriko:20230608094233j:image

(鎌倉の海)

 

自己満

なので、私が不動産の用事に行くのも、不動産より子どもを優先するのも、私のただの匙加減で自己満足なのだ。

 

さすがに気分ってことはないけど、私の心の準備とかステージに合ってたら、夫に任せて出かけることになる。

 

この内容の文章、私は定期的に書いてる気がして、それは文章にすることで整理してて。

 

不動産にはすごくすごく感謝してて、この出会いがあってコソの今のお付き合いと充実と生きがいだし、8年前(そんな経つ!?)にモヤモヤしてたから始められたのだし、当時満足いっぱいの生活だったら、今の生活ではなかったろうと思うと、東京でモヤってた私よありがとう!という気持ちにさえなる。

 

ありがたいなぁ〜

 

みんなありがとう!!愛してるよ!!!