外反母趾

あんよ

先週の金曜、あんよ痛くなった。

 

右足の外反母趾が悪化してるようで、パートで履いてる室内履きが当たって痛い。

f:id:hime0802eeeriko:20230621104600j:image

左足は左足で、去年捻挫した影響でくるぶしの骨が出てくるし、歳とってからのケガってダメよねぇ…

 

右足の痛みは我慢できる程度なので通常通り過ごし、安静にする。

炎症なので飲酒も控える。

 

 

整骨院

運悪く、翌土曜は学校行事で安静にできない。

騙し騙し過ごして、どっかに見てもらおうと思うが、土曜なので選択肢がない。

 

駅いっこ向こうに整骨院があって、口コミも良いので電話すると、月曜なら取れると。

 

月曜まで安静にしようと決めて、午後に予約。

 

日曜はガッツリ安静にさせてもらい、

月曜。

 

 

月曜

土曜に学校あったから、月曜は振替休日。

私もパート休み。

 

次男を耳鼻科に連れて行き(耳掃除)、パフェを食わせて、おっきいスーパーで買い物して帰宅。

 

f:id:hime0802eeeriko:20230621105406j:image

おっきいパフェなんてぜったい喜ぶと思ったが、そうでもなく、結果7割残す。

母ちゃんが美味しくいただきました。

 

デニーズの方が良かったね」とか3回くらい言いよる。ヲイ。

 

午後、予定通り整骨院へ。

 

手っ取り早く骨引っ込めてくれると思ったが、そうもいかず。歩き方を念入りにチェックされる。

 

歩き方、姿勢を見てもらうと、私の身体は右に下がってて、かつ産後の典型的な姿勢に崩れているそうで。

あんよは、足のアーチ部分を上手に使えてないので、補正するインソールを入れて歩くのが良いと説明される。

 

サンマンエン。

 

なんか高いような、そうでもないような。

 

インソール作る方向で、次回の予約を入れる。

 

まあ、すごく痛くなる前に姿勢の問題点を見つけてもらえたし、時間の調整もしやすいこのタイミングで良かったのかもなぁ〜。