雨漏、電気

雨漏

退去の藤枝戸建。

雨漏はコーキングで止まりました〜。

 

良かったよぅ!

3万円で済んだ!!

 

戸袋コースだったらヤバかったなぁ…

 

 

電気

退去あったんで、電気の名義を変更する。

 

入居者さん→私にする、

とゆう簡単なお仕事なんだけど、入居者さんのお名前を告げても

「少々お待ちください…」

「確認します…」

でメッチャ待たされる。

 

個人情報だかなんだか知らないけど、言い淀まれても進まない〜

 

「何で手続き止まってんのか教えてもらえませんか?こっちだって質問されれば答えるんですよ!!」

 

からの

 

「前使用者の名義が一致しないってことね!?」

 

と聞くと、その通りだと。

 

 

ナニ

やっちゃってくれてんのか…入居者さん…

 

そして、

前の名義人の名前が分からないだけで、こんなにモタつくとは。

最悪どうなるか聞くと、

「立ち会っていただきます」

と言われた。

 

私「千葉県に住んでるので、立会は勘弁です〜。前の入居者に名義聞けば良いんですね!?」

 

スピーカーで話しながら、過去の領収書などを漁る…

 

 

あっ!

なんか中部電力の過去の支払用紙が見つかった!

 

お客様番号があるから伝えると、藤枝戸建で一致する。

 

だけど、ここから建物についてとかの確認。

 

ルールはルールなんだけど、その中で立会しないで使う方法を取ってくれたようで。

 

「外壁は何色ですか?」

「どんな玄関ですか?」

「接道は?」

とか聞かれる。

 

なんか登録の住所だか番号だかで、建物3つくらい該当するとかで。

 

なんともややこしい…

 

結果、これで行けそう、立会なさそうってことで電話が終わる。

この後確認のために連絡するかも、とも言われ、一回電話かかってきたけど、OKですというお電話だった。

 

疲れたぁ…

 

今後、電気のお客様番号は物件資料に入れておこう…