働いてるよ〜

ゴールデン

ウィークが始まってますが、私はもっぱら通常運転…とゆうより、なんならパートが忙しい。

介護保険の請求ってね、月末に介護事業所(ヘルパー派遣所とか)が〆た書類を居宅事務所(私が働いてるとこ)に提出して、居宅事務所が国保連てとこに申請して、国保連が介護事業所にお金あげる、という感じなのです。

これが、要介護だと10日頃、要支援(介護の手前)だと5日頃がだいたい〆切。

 

だから忙しいんだ〜!

ゴールデンウィークのある5月は要支援7日〆切になる)

 

しかし

 

 

休むベテラン

事務員に、社歴長いけど変わり者で、その人のせいで他の事務員が辞めてしまうっていう方がいてですね、

なんか

 

休んでます。

 

月末から。

 

コロナ陽性だったらしんだけど、

 

昨日の連絡が

 

(出勤停止は明けてる)

「熱下がったし咳もなくなったけど

タンからむから、今日も明日も休みます」

 

って。

 

いや月初!忙しいんよ!

 

そして最悪なことに、4月から制度改正あって、4月末と5月月初が大変なんよ!?

(単位数の変更があり確認が必要)

3年でいちばん、休んではいけないんよ!!?

 

なんてね、

私も居宅でのお仕事まだ4ヶ月だから、さっき知ったんだけどね。

 

先ほどね…!

件のベテランが隠してる書類見つけてイカってもいます!

 

請求書をね…!

(市役所から来た書類をスクショして共有しててくんないと月初の業務がな…!!)

 

要支援は〆切が近いのにな…!

 

 

市役所からきた請求書を…抱えてんじゃないよ!!デスクに束にして置きやがって!

面倒な作業が振り出しじゃないか!!!そして書類足りない!どこに貯めたんだ!!

 

もうなんかね…

疲れちゃった…

 

んでも明日から連休だし🎵

 

憧れのシェアハウスオーナーさんとこのBBQ行くし❤︎

空いてる日程は子どもと山行ったり近所のおばあちゃん家行ったりする予定だし★

 

f:id:hime0802eeeriko:20240502132848j:image

 

今日も17時まで頑張るだ!!