民泊チャレンジ

民泊とか

鳩子さんの出版記念セミナーに行ってきて

f:id:hime0802eeeriko:20230720170248j:image
f:id:hime0802eeeriko:20230720170251j:image

 

民泊とかレンスペとか夢のある話を聞いたので、早速物件を探してみている。

楽しそうだし。

 

賃貸物件での転貸。

 

まず物件がないと、消防手続きとかもできないもんね、と賃貸物件を探す。

 

貧乏性なので、民泊特化物件からでなく、コツコツと、アットホームやホームズで探す。

 

 

 

お断り

お互いの時間を無駄にしないため、メールでやりとり。

初っ端から

「民泊したい」

「転貸できるか」

を書いてみる。

 

3軒の賃貸仲介さん。

 

すぐにメールで返ってきたのが1社。

「オーナーの自主管理なので」

と断られる。

 

電話で断ってきたのが1社。

ここで、本当に確認したか?を聞いてみる。

 

ら、確認してた。

「親族に転貸の可能性、なら良いが、不特定多数でかつ営利目的はNG」

とのこと。

 

なので、

「管理物件で転貸、民泊OKなのあったら教えて」

と伝えたところ

 

「確認してメールします」

と言ってくれた。

 

うっそ!

言ってみるもんやな!!

 

そしてメールを待っています。

 

この方法で問い合わせれば、案外見つかるんじゃない?

楽天家思考)

 

ほら今閑散期だし。

 

メール来るかな〜❤︎