ジモティーで取引、反物残置でクラッチバッグ

ジモティ ー出品

子どもの服、出品した。

 

f:id:hime0802eeeriko:20230511064114j:image

f:id:hime0802eeeriko:20230511064132j:image

 

久しぶりのため、ジモティーでのやりとりに面食らう。

 

「まとめて欲しいです」

という方を受渡し予定者にしてみたものの、

 

「いつでもOKです」

からの

「木曜以外で」

からの

「火曜か土曜で」

からの

「場所変えて」

と来たので、

 

私「ご都合合わないようなので、一旦白紙にしますね!」

で取引中止。

 

新しい方が

「半袖ですか?」

と来た。

 

ねぇねぇ。

Tシャツって言ったら半袖だよね?

長袖Tシャツは、ロンTって言うよね?

 

シャツって言ったら長袖だよね?

半袖のときは、半袖シャツって言うよね?

 

心配症の方なのかな?と思うことにして、

「ほとんど半袖です」

と返す。

 

このやりとりを夫に伝えると

「むずかしいよねぇ…

 仕事でもよ考えるわ」

とのこと。

 

むずかしいよねぇ…

 

しかし私はこんなやりとりも面白い。

いろんな人がいるなぁ。

 

バッグ

前から作りたかった、反物で作るバッグ。

お友達の家にあった残置物の反物に芯地をつけてミシンで縫ってみた。

 

f:id:hime0802eeeriko:20230512221525j:image

こんなんを

 

f:id:hime0802eeeriko:20230512221713j:image

このように変身。

お時間1.5時間。

 

ちょっと遠出する予定があって、そのとき使おうかと思ったけど、いろいろ考えて断念。

 

次に着物着るときに使おうかなぁ🎵