学びと自治会

おでかけ

してきました!

不動産のお勉強!

 

内容がメッチャ濃くて、刺激になる内容ばかりで、会った方もみんなすごく素晴らしい方!!

 

コミュニケーション大事って話(複数の方)

「コミュニティ作るの好き」ってのと、生保卒業させちゃう Sさん、

聞き上手でお話をバンバン聞き出す N さん、

以前からお友達で私の話に親身になってくれる Hさん…

 

お見かけしたことあるけどお話できなかった方もいて、時間足りなくて濃ゆかった…

 

 

話者のこころさんもステキで!

お話された内容は興味深く刺激になったし、

帰宅してから見た「週刊ハローニュース」面白すぎ!!

 

hellonews.jp

 

知らなんだ…

不勉強だなぁ…わたし

あ!「菊池くんの会」を見なくては!!

 

 

活かす

翌日、ちゃんと学びを活かそうと思って、コミュニケーションが大事!ならば…そうだ柏の自治会が組長交代だから新組長さんにご挨拶しよう♬と思い、前任の組長さんに電話してみたん。

いつものオバチャン出たから、「次の組長の連絡先おしえてください」って言ったん。

しかし丁寧に説明しても、誰からの何のための電話なのか全然理解しない。

 

そしたら、電話が無音になって。

 

切ってもないし、保留でもない。

 

仕方ないから一旦切って、こちらからかけると、今度はオジチャン。

?オジチャン電話出るようなひとじゃないよね?

家のことは全部オバチャンにやらせるひとよね??

 

不思議に思ってると、私が電話をかけた主旨は理解するものの

 

「連絡先…あ~…アレ見ないと分かんないな…」

で調べようとしてくれん。

オバチャンに代わるでもない。

 

なんなん?

 

リフォーム中にオバチャンはあんなグイグイ来てたのに、

怯えたような対応をしていた。

 

むむぅ…

 

精神的にキツいことでもあったか、

認知症にでもなったか(年齢的になさそうだけど)

ご近所さんに嫌がらせされたか(あり得る)

 

この自治会、仲悪いんよなぁ…

 

今週のどこかで、自治会費支払いの体で様子見に行くかぁ…