台風2号

大雨!!

先日の台風2号。

 

タイミング悪く、学童お迎え行かなきゃの日。

パートから直接行ったのだけど、学童到着時にもうズブ濡れ。

 

帰り際に薬局さんが来てたから、乗せてってくれないかな〜と思ったけど、私の退社時刻前に帰ってしまったし…😂

 

小学校から帰るにあたり、夫は心配してタクシー乗んなよ、と言ってくれたんだけど、タクシー捕まらないだろうし、ビチョ濡れだから嫌がられるなぁと思って歩いて帰る。

 

1.2km。

 

 

油断したら

長靴の中にも水が入ってしまい、そもそも雨音大きすぎて次男と2人大声で話してるうちに変なテンションになり、ゲラゲラ笑いながら歩く。

 

通学路脇の水路が

 

f:id:hime0802eeeriko:20230605093817j:image

 

川になってて、もう可笑しくて堪らんくなる。

 

ここから自宅まで100mなんだけど、次男は水路の上を往復して楽しんでてなかなか帰宅できない。

 

やっと帰宅するも、

「ほんとは近所のパトロールもしたい」

と言う次男。体力ありすぎん?

 

玄関前で長靴内の水を流す。

また盛大に笑う。

 

全身ビショ濡れだから、玄関で服脱いでお風呂直行。

 

今度はお風呂で足の裏がフヤけてるの発見してまた笑う。

 

あー疲れた!

楽しかった!

 

タクシー乗らんくて良かった!!