オネツ、カラオケ

夏風邪

一週間のうち、誰かが夏風邪という状況が続いている。

 

次男が39度の熱を出して発熱外来に行って、コロナインフル陰性。

(他は検査せず。ヘルパンギーナとか手足口病とか RS も心配でお医者さんに言ったけど)

解熱剤が大きすぎて飲込めなくて割って飲んだり。

…大事には至らず回復。

 

次、私がちょっと発熱。

しかしすぐ下がる。

 

次週、夫が39度の発熱。

次男の発熱からは少し開いてる気がするから、次男の菌か不明。

身体の節々が痛いと訴える。

発熱外来。コロナ陰性。

もっと他も検査しろと思ったが、伝え忘れたらしい。

 

2日、部屋とトイレを分ける。

 

解熱剤と喉の薬をもらっていて、3日でまあまあ回復。

 

私の喉が痛くなる。

 

熱が上がる前で症状が軽いうちに内科に行く。

すると「風邪症状なので」ということで、午後の発熱外来に回される。

 

発熱外来

この内科、かかりつけ医なんだけど、発熱外来が取れんくてほんと困る。

てか、発熱してて病院かかれないって一体どうゆう状況か?

発熱外来の仕組み、早く終わってほしい。

 

次男が発熱してたとき、発熱外来全然取れなくて焦ったもん。

かかりつけのお医者さんに電話して発熱外来とれなかったらキレてネジこもうと思ったらお医者さん休診日だったから他の内科に行ったんよね…

 

これが小学生だから内科行けるけどさ、小児科行く年齢だったら、ほんと途方に暮れるよね。小児科少ないもん。急変こわいし。

 

 

全員完治

した昨日。金曜。

 

夫は友達とゴハン行くって言うので、私と子どもは、恒例のカラオケへ。

 

アニソンを中心に歌う。

YOASOBI、Ado、鬼滅…

Adoの千本桜が盛り上がって2回流した。

 

私のお仕事は、子どもが歌いそうな曲を黙々と入れ、歌いたいフリして音程を直し、たまに高得点出してドヤり、コールをする…

 

まんま接待…

喉がガラガラです…