子どもと過ごした

不動産か子どもか

本日、エントリーしそびれた大宮のお勉強会にキャンセル枠が一席出たので、どーしよー行きたいなぁと思ったものの行かなかった。

 

朝から晩までみっちりコースで、ぜったい勉強になるし楽しいに違いないと思ったのだけど、長男は受験勉強頑張ってるし、次男は百人一首ハマりかけだし、ちょっと子ども相手を優先。

 

しかしフトした時間に、「大宮を選択してたら今頃は」がよぎる。

 

 

子どもと

ちなみに昨日は、長男次男2人連れて映画を見に行った。

ドラえもん

 

長男は習い事からの待ち合わせ。

子どもとお外で待ち合わせするのって新鮮で面白い。

 

チケットはネットで購入しておいて、

子どもたちはポップコーンとチュロス、私はプレモルを買って鑑賞。

 

2時間…

 

 

今しか

見れない、後戻りしてやり直せない、ってのは子育てのいちばんのポイントなので、これからもこうゆう選択はすると思うし、子どもの手が離れれば選択も変わるだろうなぁ。

 

本日、次男とハサミを買いに行き、次男が中途半端に投げた工作を完成させ、百人一首の51番から100番で遊び、長男とバスケとバドミントンしてゲラゲラ笑いながら楽しく過ごした。

 

まあこんなもんだよなぁとゆう週末でした。

 

f:id:hime0802eeeriko:20230305184434j:image

シマシマ