言葉遣いが悪いってよ

ちょっと軽い?

昨日から生理です。

なんかちょっとラクかも…?

 

しんどいことはしんどいんだけど、

冬にしては良い感じかなぁ。

 

最近、また1日1食を復活するさせてるからかなぁ?

 

 

腑に落ちない

パートの話。

 

社内の別のステーションに電話した際、

「言葉遣いが悪い」

とご指摘受けた。身内ね。

 

へ??

私、言葉遣い悪くないよ?

 

いつもの八つ当たりだろーと思って

私「はぁ」

てゆったら、

相手「『はぁ』じゃねーんだよ」

とゆーので、

私「あら。『じゃーなんだよ』はOKなんですね〜」

て返したら

相手「もういいよ!」

て電話切られたん。

 

で、私も依頼したくてお電話してたのに変な方に話行っちゃってたから、その件の確認しなきゃで再度電話。

 

もちろん超丁寧にお話して差し上げた。

 

「左様でございますか」

レンパツ!

 

身内にそんな言い方しねーっつー言い方でお話して差し上げたー!

 

二言目に『じゃねーんだよ』だの、他の職員『おまえ』呼ばわりするオッサンに言われる筋合いないんよ〜。

 

アパレル販売10年やって、その後営業事務やら事務方仕事してるけど、クレームなんか来たことないんよ〜。

 

お電話終わった頃には、事務所にいた同僚が

「エリーさんに言葉遣い注意するなんて…」

やら

「別の事務さんに伝言すれば良いのに、わざわざオッサン指名しよる、笑たw」

やら言われ、

翌日も「なんかオッサンに言われたんだって?」

て。

 

オッサン嫌われすぎ。