リスペリドンとのお付き合い

オクスリ

パートしてるサ高住。

徘徊マン、かつ言うこと聞いてくれないマンのおじいちゃん。

 

「心を落ち着かせるクスリ」とゆうことで、リスペリドンを処方してもらった。

統合失調症とかに処方される。

 

https://www.rad-ar.or.jp/siori/search/result?n=34610

↑こんなオクスリ

 

オクスリの飲み始めは変化ないんだけど、だんだん成分が蓄積されて効いてくる。

 

そして、できてたことができなくなった…

第一段階。

 

お話聞いてくれるマンにはなったから、お風呂行きますよ、とかはスムーズになったんだけど、徘徊マン継続、どこでも排泄しちゃうマンに…!

 

テレビの横にうんち飾ってあったり、

トイレ便器の横にうんちしちゃったり、

ゴミ箱におしっこしたり。

廊下でおしっこしたり。

 

何もない日もあるんたけど。

 

f:id:hime0802eeeriko:20221224081519j:image

お味噌。オソマじゃないよ。

 

 

効果

これが2週間くらいあって。

 

今は次の段階。

排泄は落ち着いて、ただの徘徊マン。

どこでも排泄が止まったの、ほんと安心した。

 

しかし神出鬼没なので、気を抜いてエレベーター乗ったらおじいちゃん乗っててビックリ‼️って皆んなやられてる。

笑えるけど心臓に悪い。

 

オクスリって難しいなぁ〜と思う。

上手にお付き合いしたいもんです。